武蔵野大学同窓会 むらさき会

トップページ > 支部会活動 > 学科支部 看護学科支部会 オンライン開催のご報告

学科支部 看護学科支部会 オンライン開催のご報告

支部会活動 2020.12.02

 今年度、看護学科支部では、毎年11月の恒例イベントである卒業生と在学生の交流会「Faculty of Nursing TEA PARTY」をONLINE開催致しました。
看護学部の卒業生の多くは、看護職として社会で活躍しています。連日のニュースで、新型コロナウイルス感染症による医療現場の負担が取り上げられていますが、懸命に頑張る卒業生たちへ応援メッセージを送りたい‥そのような在学生たちの声が集まり、今回のイベントは始まりました。
 イベントの内容は、ONLINE上で在学生から卒業生へ、卒業生から在学生へメッセージを募り、それらを動画につなぎ合わせて公開することで互いの交流を図ろうというものでした。そして、今回はサプライズということで、看護学部の教員からのメッセージも集め、TEA PARTY開催に向けた準備が始まりました。結果、総勢50名の方からのメッセージが集まり、それらを編集して作成した動画が11月末に公開されました。皆の思いが詰まった動画が公開されると、TEA PARTYスタッフのもとへ、更にメッセージが寄せられました。
  メッセージの内容は、在学生からは「先輩たちの力になれたらと思っていたので、参加して良かった」、卒業生からは「明日も頑張ろうと思えた」「先生に久しぶりにお会い出来て嬉しかった」、教員からは「温かさが伝わってきた」といったものでした。皆で集うことは叶いませんでしたが、このように看護学部の絆の深さを感じることができた素敵なTEA PARTYとなりました。

以下のURLより、ONLINE TEA PARTYの動画を視聴いただけます。
武蔵野TV https://www.musashino-u.tv/academic-ch/1488/

今後も看護学科支部では、絆の深さを大切にした活動を続けていきたいと考えております。看護学科支部の活動を温かく見守って頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

看護学科支部長 髙橋梓

ONLINE TEA PARTYの様子

最近のお知らせ

お知らせのカテゴリー

開室スケジュール

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10:00~17:00