武蔵野大学同窓会 むらさき会

トップページ > お知らせ支部会活動 > 学科支部 社会福祉学科支部会 オンライン開催のご報告

学科支部 社会福祉学科支部会 オンライン開催のご報告

支部会活動 2021.02.10

 懇親会に先立って開催された卒業生による在学生との交流企画では、29名の在学生が参加しました。在学生の感想は概ね好評で、参考になったとの結果を得ました。卒業生は、社会に飛び込んで1年目の出来事を振り返りました。
 懇親会は人間科学研究所との共催で開催をしました。今回は昨年度定年退職された小松美智子先生に「コロナ禍における連携」をテーマにお話ししていただき、卒業生7名がパネラーとなりパネルディスカッション後、グループに分かれ、卒業生や在校生の方々とコロナ禍における経験を語っていただきました。初めてのオンラインでの開催となり企画側も不安を抱えながらの開催でしたが、会の終了には皆さまの笑顔を拝見することができ、とても嬉しく思いました。参加者の皆様に自身の想いを語っていただき、それを共有することで、人との繋がりにホッと心が休まるような会になりました。
 今年も貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

社会福祉学科 支部長 久保田敦子

最近のお知らせ

お知らせのカテゴリー

開室スケジュール

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10:00~17:00